なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯担担麺+白ごはん(小)800円+100円」@麺や ぼんずの写真厚木本丸亭プロデュースの新店だそうです。
立地条件を考えるともうひとつ行く気になれなかったお店ですが、最近そういうお店に当りがあった事もあって
行ってみる事にしました。駐車場の心配も無いし。
家を出た時間は遅かったのですが、129号線は空いていて、40分程で到着。圏央道が通じた事もあるのかな。
1時間以上はかかるんじゃないかなと思っていたんだけど。
週末11時半頃で、空席は2つを残すのみ。パチンコついでに、といった感じの客層では無く、みなラーメン目的ですね。
券売機は無いので、口頭でのオーダーとなりますが、狭い中での伝票は邪魔。食券制の方が良いと思います。
店長らしき人は小気味良くラーメンを作っていきます。10数分程待ちましたが、待たされた感じはしませんでした。

担担麺らしく赤い丼で登場。鶏白湯のスープにラー油が浮かび、中央に橙色の肉味噌。小さいながらも叉焼ものり、
やはり本丸亭のトレードマークの春菊も浮かびます。
ラー油の無い部分を啜ると、癖の無いスッキリした鶏白湯のスープは上品な中に十分な旨味を持ち合わせているもの。
少し胡麻の風味を感じるのは担担麺だからでしょうが、実に美味しい。
本店のように「THE 鶏」という感じはしないので、本丸フリークには物足りないかも知れませんが、個人的には好きな部類。
担々麺としては辛さは程ほど、肉味噌も含めて甘みは弱めでこちらもスッキリした味わいですが、
それだけに担々麺としての魅力は弱め。やっぱり素直にデフォルトの鶏白湯にしておくべきだったかも。
麺はややウェーブのかかった中細麺で特徴の弱いもの。
具は叉焼、肉味噌、春菊、細切り木耳、刻み葱。
本丸亭として考えたら激安ですが、一般のお店と比べると、やや割高な印象。

店内は店主らしき人とサポートの男性、接客の女性の3名で切り盛り。無難な接客。
ちょっと遠いので直ぐの再訪は難しいですが、近くに来たらば是非立ち寄りたいですね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。