なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:00過ぎに訪問。席は5割位の埋まり具合。店内は割と広いスペースを有しており、カウンターの他にテーブル席も設けられている。それなりに年季が入っているようだが、不潔感は無く居心地の良い空間だ。男性数名による切り盛りで、接客は良好。

自分の好みに合いそうな本メニューを選択。殆ど待たずに配膳された。

スープは、表層に程々の量のマー油が浮いており、ベースは不自然にも見える乳白色。
飲んでみると、豚骨の出汁感は非常にライト。粘度は無いのだが、人工的なニュアンスを伴うクリーミーさが感じられる。ただ、全体として、変なクセや嫌味は無いので、まあ、万人向けの味わいと言えるかもしれない。
塩分濃度は適度に高め。しっかりとしたキレを生み出し、それなりにはレンゲを進ませてくれる。
嬉しいのは、卓上アイテムの充実ぶり。おろしニンニク少々と白胡麻、辛子高菜を投入して食べ進める事により、最後まで飽きが来る事は無かった。他にも、刻み生姜、紅生姜等、一通り以上のものが揃えられている。

麺は、この系統らしくストレートの細麺。低加水率のもの。
バリカタで頼んでキッチリとバリカタ。非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感も有り、歯の間でミシミシとする感じが実に心地良い。予想以上に良質の麺だ。勿論、スープとの相性も申し分無し。
替玉もバリカタで頼んで食べたが、自分には十分な満腹度。2玉まで無料というのは良心的だ。

具として、チャーシューは薄くて小ぶりのものが2枚。しっかりとした歯応えのもの。味は良く無い。
他に、少なめの青葱とキクラゲ。
以上のみだが、この系統に具の豪華さは期待していないので特に不満は覚えなかった。充実した卓上アイテムにより、十分に楽しめた。

本格的という言葉からは程遠い味わいだが、値段と替玉無料サービス、卓上アイテムの充実ぶりを考慮すると、立派に存在意義を有していると思う。有力チェーン店ならではの強みという事だろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。