なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「〖限定〗やりすぎ煮干しラーメン850円」@とんこつらーめん俺式 純 東京ラーメンストリート店の写真リニューアル記念と称し、各店で限定の品を提供しているんですよね~
先日、別店舗利用の際、そのイベントを知り、どっかの店舗でなんかをいただいてみようとまたラーストへ。
数量限定や提供時間限定等のハードルがある中で、こちらの「やりすぎ煮干」なる品は特に障害となる制限は無い模様。また、ネーミングも気になりますね~
まぁ、これは後付の理由で、行列が無かった事が一番の理由です(笑)
前回利用した際にこちらの「盛りすぎ」なネーミングは体感済み。
今回の「やりすぎ」にも眉唾感を持ちつつ挑むことに。
店内はなかなかの盛況。まぁ、約半数は修学旅行中であろう中学生の団体さんでしたが。
さて置き、食券を提示すると、同品はお時間が少々かかるとの事。と言う事は、デフォルトの品と麺が違うということか・・・煮干系の品は細パツストレートな印象で、こちらのデフォルトの麺は幾分ソレに近い印象だったので、ちょっぴり意外に感じました。
さて置き、およそ8分ほどでソイツと対麺です。
ほほ~っ、黄土色のスープの表層にキラッとした輝き。なかなかソソるビジュアルじゃないですかw
早速スープから一口。
「やりすぎ」という文言から、ガツンとコッテリ濃厚な品をイメージしたのですが、濃厚ではありますが、どちらかと言えばスッキリとした部類で、煮干のエグミもある煮干前面な印象。濃厚煮全盛な今とあっては「やりすぎ」とまでは言えない気もしますが、しっかりとニボニボ感は出ていると思われます。
麺はツルモチ食感なやや平な太仕様。確かに、こちらの通常麺よりも茹で時間がかかる理由は解りました!!湯で具合も適度、まずまずの好印象です。グループ店が多様なので、麺の入荷も容易なのかもしれませんね。
チャーシューは大判なロース系??メンマは枕木タイプで歯切れが良好。

しつこいですが、「やりすぎ」というよりも適度に思える煮干感でした(笑)
も、ガッカリすることも無く、それなりにニボ感を楽しむことが出来ました。

それにしてもこちらの店舗もグローバル化が進んでますね~
店員さんもお客さんも。
立地もあるのでしょうが、クールジャパンの一翼をラーメンも背負ってるんですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。