レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日夜の訪店。19時頃で先客3名、後客無し。この日の目的は鮮魚のアラを炊いた醤魚らーめん。「醤魚」は「ジャンギョ」と読むらしいです。仕入状況によってその日に使われるアラは変わるとの事でこの日は「マグロ」と「アサリ」となっていました。券売機のメニューにライスも加わっていたので表題の食券を購入。カウンター席に座り、暫し待ちます。7~8分位での登場。どんぶりから溢れ出るマグロのアラの香りはなかなかワイルド。ニオイがそのままスープに溶け込んでいるかの印象でアッサリしつつも濃厚な旨味。鮮魚系は自分も経験値薄いですが、癖になりそうなインパクトのある美味しさ。その反面、癖が強いので万人には受け入れ難いかも知れません。ちなみにアサリは表立っていませんでした。麺は平打ちで軽く縮れた中細タイプ。スープの絡みと相性は上々。具は小ぶりな豚叉焼2枚、鶏叉焼1枚、味玉、なると、刻み葱。ライスに叉焼の端っこがのせられているのは嬉しいサービス。だけど皿では無く、どんぶりで食べたい。店内は男性1名で切り盛り。愛想の良い接客で安心感あり。違うアラの時も食べてみたいですね。御馳走様でした。
ngaさん、こんばんは! ワイルドな鮪のアラとは気になりますね~。 写真で見る限り色合いは塩と余り変わらないのがちょっと面白いですね。 醤魚の方が、少し濁りがある分ワイルドさが伝わってきます。
なまえさん、こんにちは。 海神とは全く違うちょっと生臭いと言っても良い位 インパクトのあるラーメンでした。 使用する出汁によっても違うのだとは思いますけど。 鯛出汁のものとかも食べてみたいですね。
この日の目的は鮮魚のアラを炊いた醤魚らーめん。
「醤魚」は「ジャンギョ」と読むらしいです。
仕入状況によってその日に使われるアラは変わるとの事で
この日は「マグロ」と「アサリ」となっていました。
券売機のメニューにライスも加わっていたので表題の食券を購入。
カウンター席に座り、暫し待ちます。
7~8分位での登場。
どんぶりから溢れ出るマグロのアラの香りはなかなかワイルド。
ニオイがそのままスープに溶け込んでいるかの印象でアッサリしつつも濃厚な旨味。
鮮魚系は自分も経験値薄いですが、癖になりそうなインパクトのある美味しさ。
その反面、癖が強いので万人には受け入れ難いかも知れません。
ちなみにアサリは表立っていませんでした。
麺は平打ちで軽く縮れた中細タイプ。スープの絡みと相性は上々。
具は小ぶりな豚叉焼2枚、鶏叉焼1枚、味玉、なると、刻み葱。
ライスに叉焼の端っこがのせられているのは嬉しいサービス。
だけど皿では無く、どんぶりで食べたい。
店内は男性1名で切り盛り。愛想の良い接客で安心感あり。
違うアラの時も食べてみたいですね。
御馳走様でした。