コメント
圓大好きですよ😊
八王子行くと、
びっくりドンキーと悩みます😆
NORTH | 2018年6月18日 17:11こんにちは〜
こちらには自分も2年位ご無沙汰しています😅
八王子は宿題店が多くてなかなか回りきれません😂笑
銀あんどプー | 2018年6月18日 17:43こんばんは☆
圓さん、まだ未訪なんですー。
東京の西側に行こうと思うもそれをぶっちぎって山梨とかに行ってしまいます。
BMしてる店舗なので近いうちに攻めてみたいと思います!
ノブ(卒業) | 2018年6月18日 18:46こんばんは
殆ど見ていて羨ましいですよ!
ドイツメキシコ、前半だけ見て後半見たいけど
仕事のこと考えて断念しました
韓国戦は見るけど、ベルギー戦は前半だけ見て
また寝る感じになりそうです。。。
八王子といったらやはりこちらですね
キング | 2018年6月18日 20:06どもです。
会社でもメキシコのように耐えて耐えてカウンターで
一発逆転を狙っては(^^)/
わたしは此方の昔ながらのそばが、大好きです!
ラーするガッチャマン(通院中) | 2018年6月18日 21:15おばんです。
二年ぶりの再訪で、良さを色々と発見出来、
気分転換にもなったご様子で何より。
まっ、焦らず弛まず…でしょうか。。。
おゆ | 2018年6月18日 22:49存在価値のない駄肉さん,どうもです。
ここは美味しいですよね。
かなり前に行った時不満だったチャーシューのレベルも上がっているようなので,久しぶりに私も感動しに行こうかな。
RAMENOID | 2018年6月19日 05:46
さぴお
二枚だニャー

Rio_ramen

A.U





どうも、駄肉です。
サッカーはW杯だけ観るというアルティメットにわかですが、殆どの試合を観てますよ。
会社でのこの前の失敗が響いて、僕の出世街道に大きな影を落としてしまいました……
スイスやアイスランドのように耐えて行きたいところです。
そんな憂さを晴らすべく八王子の友人と遊びます。
その折にいきましたるは、八王子のバロンドールであるこちら『圓』さん。
6月17日(日)12時34分着。
外待ち二人(中待ち7人ほど)でした。
後客多数で帰り際では、外待ち8人まで膨れてました。
客層は、家族連れや老夫婦、若いカップル、ラオタサラリーマンと多種多様。
八王子にすっかりと土着しているのでしょうね。
実は圓さんには、ラオタ覚醒前の二年ほど前に伺っております。
そのときの感想としましては
「良くできてるけど、俺は好きじゃないな…」なんて生意気なことを思っていた記憶があります。
そんな訳で、足が向かず二年ほど放置してました。
この度はそのリベンジ?でもある訳です。
メニューは以前にも食べた特製煮干し。
田中店主(ラ本に載っていたので間違いない)により大きめのテボでチャッチャとやっているところを見届けて配膳。
置かれた瞬間、煮干しの香りが鼻孔をくすぐりテンション上がります!
大きい分厚いメンマと味玉に目がいく綺麗な麺顔ですね!
二年ほど前の記憶を紐解くと、この薄黄色の極太メンマではなかったように思えます。
日々、改良を行っているのですね。
スープは穏やかさがある煮干しの端麗感があります。
仕上げオイルがきらりと光って国民食欲倍増計画。
【🍜じっ食🍜】
雑味なきクリアな煮干し!!
スープをいただくと、圧倒的な煮干し感。
煮干しの綿の苦みがほんのりと出ていてこれもナイスチューニング!
温泉玉子の臭みのようなもので、これがないと面白くないです。
薄口醤油は煮干しをまとめるのみに留まる存在感でして、煮干しの旨味がギュッと詰まったスープですね!激ウマです!!
この時ばかりは、落ち込んでいた気分も記憶の彼方へと消え去ってます。
次は麺。
加水そこそこの中細ストレート玉子麺!
麺には粒々が見られ全粒粉であることが容易に伺えます。
この麺がモチモチとしていて、スープを纏い、啜り応え最高!
そして、玉子と小麦の旨味がギュンギュンに詰まっていて激ウマ大車輪です。
次はトピ☝️
個人的にトピのバロンドールはまさかのメンマ
分厚くボッキリ感のあるメンマにはさくっと歯が入り、やわらかさがあるもの。
これを考えると、それほど干してはいないのでしょうか。
メンマ自身のアミノ酸的味わいが濃厚でしてベリーデリシャスでした!このメンマはトピ増しできないのでしょうか?
味玉にハズレなし。
白身が醤油ブラウンでして、醤油の味染みがやっべぇぞっ!
黄身は濃厚じんわりねっとりと美味しい!
半玉で玉1つかと思うほどの満足度。素晴らしいです。
チャーシューは肩ロースと豚バラがそれぞれ2枚搭載。
肉の脂身がたっぷりと出ていてベリーグッド!!
とまそんさんのレビューによると、こちらは
事前にオーブンで炙っているのですね。
正直、感付けませんでした。
確かにスープに豚の肉汁のような味出しはなかったです。
バランスを考えてのこの調理なのでしょう。
いやー、二年前の自分は実に度しがたいという程に、本店はレベルが高かったです。
そのせいで二年もご無沙汰に…
やはり、リベンジしてみるものですね。
挑戦することが大事ですよ。
ラー活と仕事を重ねつつ、次なる一杯に繰り出します。