なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定:コリコリホルモンブラックソバ + 生卵 + 専用ライス +」@鶏こく中華 すず喜の写真3/16(火曜さ)の12:34頃に行ってきました。
ギリギリ待ちであったが、まあこれぐらいなら全然OK。
待つこと2分程度で席に案内され、食券を渡す。
限定メニューに惹かれ、プラス現金でライス60円と生玉子60円もお願いした。
ちなみに味玉はラーメンWalkerのクーポンを利用。
食券を渡し待つこと2分程度でラーメン、ライス、生卵が提供された。
トータルでも5分程度と、相変わらず手際の良さが目立つ。
ということでまずはスープから。
ベースはこく醤油と同じように感じるが、そこに唐辛子辛さと山椒の痺れがプラス。
ニンニクの風味も少し感じられる。
味はやや濃いめだが、個人的にはなかなか辛いというか、痺れるというか。
山椒が効いているな。
麺は他のと同じで、中太のストレート。
やや固めの食感だが、なんかこの麺は好きだな。
太さと固さがなかなかいい感じである。
具は、ホルモン、味玉、生卵、ネギにニラにスライスしたニンニク少々。
ホルモンはどこの部位かよくわからないから、小腸(コプチャン)とか大腸の部位ではないな。
でも固くなく、量もそこそこあっていいのでは。
メニュー名の通りコリコリといったところか。
生卵は麺に投入してしまったが、もしかしたらすき焼き風、つけ麺風にして食べる方がいいのかも。
麺に投入すると、ほとんど存在感なくなってしまう。
これは失敗だったかも。
ライスは半ライスといった感じで、個人的にはこれが非常に重要というか。
ホルモンをおかずにライスを食べる、そして辛さを中和させるのに大事なアイテムでもある。
味玉もそうで、たまに食べると、やや甘い味付けの玉子が重要であることに気付く。
食べ進むとそこの方にホルモンが残っており、ライスもすでになく、配分を間違えてしまったな。

個人的にはこの辛さ、痺れが少々キツく、髪の生え際、首周りは汗をかいてしまったほど。
生卵の使い方を間違えてしまったのと、食べる配分を気をつければ、さらに美味しくいただけただろう。
それにしてもここの店主は、いつもキビキビして手際が抜群で感心するな。
店も広くなり、以前より回転も良くなったような気もするから、たまには食べたい店である。
すず鬼はどうかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。