なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

店内換気扇が利いてるので、特に香り漂うわけではないですね。
夕方先客3名、後続々入店満席中4外2待ち…。
運が良かったです。

程なくご対麺。
ビジュアルは醤油にしてはかなり薄めですが、スープの色に反して濃厚で端麗です。
鰮の煮干しが沢山いるのですが、何故か煮干が川にいたのかのような錯覚さえする端麗さ。
このスープ、相当手間隙掛けて愛情をスープに注いでいるんですね。
濁りの「に」の字を感じません。
薄色の、まるで関西の美味い饂飩の出汁のよう。
尖った塩気もなく、油量も適量、とてもウマそーなチャーシューが二枚浮かんでいます。
麺は2×3mm程の中太ストレート麺。
少し柔らいがコシもあり、上手いことスープと絡み、どこか「べんてん」を思い出させます。
モチモチ感とか絡みとか。
ストレート麺で薄味スープと絡ませる許容のギリギリ一杯でかわし、とても上手い。
正直中太ストレート麺でここまで端麗スープに合わせられるラーメンは少ないだろう。
メンマは、主張しないタイプ。チャーシューは、コレ好きだわ。
中華の焼豚タイプで、汁を吸い歯ごたえがありながら程よく柔らかく肉の旨味が詰まってます。
玉子はゆで卵のハーフタイプ。これも主張しすぎず偏らず。

総じて、全体的にコレ!という主張は強くないもの、バランス型のハイレベルな醤油ラーメンでした。
唯一はっきり言えるのは、「最も端麗な濃厚煮干しスープ」と言えるでしょう。
中太ストレート麺&端麗スープ好きな方なら是非オススメ。
あとチャーシューかなりうめぃ。
それと、ここの美味さは一度だけでは中々体感できないようにも思えました。
それだけの完成度、そして大人の味。
夢中にはなれなかったから90点。
感動から言えば「はやし」に近い優等生。
しかし、このストレート麺を美端麗のスープで合わせる完成度技術+2点。
技術や魂が昇華した芸術の域ですね。
八王子に遠征に来る度に少しづつ堪能していきたいと思います。
ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。