麺Dining 38の他のレビュー
泉さんの他のレビュー
コメント
どもです!
同様に茎わかめ以外の特徴は見出せませんでしたが無難にうまいと思いました^^
カレーつけ麺で再訪を検討しております!
King Tetsu(なの?) | 2012年6月10日 20:34どうもです~。
泉さんも此方行かれたんですね~!
もちろんワタクシも初訪でカレーあればカレーからいくつもりでっせ~~~!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2012年6月10日 22:36どもー
突き抜けた一杯は感じないんですよね。
捉え方によっては70点も納得です(笑)
ユー坊 | 2012年6月11日 09:24どうもです~。
濃厚豚魚系はめっきり食べなくなりましたw
今では私、「塩」の方が採点数が多い(驚)
もうすぐ「味噌」にも抜かれそうですよ。
カレーでリベンジしてください♪
おうじろう | 2012年6月11日 14:13
泉

4門
本生
まるまる(°…°)四隅踏破
mona2





カレーつけ麺のレビューを目にしちゃったので妙に気になる存在となったこちら麺Dining 38。
らーめん るどるふの跡地だったんですね・・・
平日19時過ぎの訪問だったのですが、券売機ボタンには×ばかりが目立ちます。
狙いのカレーにもしっかりと『×』が点っております。
鶏白湯等、夜限定提供という品々も始まっていないようです。
この時間帯は「濃厚魚介つけ麺と濃厚魚介らーめんの提供となります」だそうな・・・
決して豚骨魚介な一杯が嫌いな訳でもなければ避けているわけでもないのですが、妙にガッカリした気分(汗)
ここのところ、この系統であればラーメンを積極的にいただいているのですが、少々の徒歩に体温が上昇し、つけ麺をいただく事にいたしました。
食券を購入し着席後およそ12分でソイツと対麺です
麺量は同料金で200gか250gを選べるとのことでしたので、当然250gでお願いしております。
艶々と輝く麺はやや平打ち気味の太やや縮れのもの。
麺の一本食いを慣行。
茹で加減・〆具合共にまずまずの仕上がりの様子。
続いてスープを一口
魚介が前面に鶏、豚骨といった雰囲気。粘度は想定よりも低めの様子。
バランスの取れた食しやすいタイプのようです。
スープ内にはゴロっと切られたチャーシューにメンマ、水菜、茎ワカメが配されておりました。家系では見ることのできるアイテムなのですが、豚魚系の一品で茎ワカメと出会うとは・・・個人的には好きな具材ながら、相性はどうかと言うと「それなり」でしたね(笑)
チャーシューは適度な脂身&ヤワさ加減が好印象。チャーシュー量的にも悪くないと思われます。
そうですね~
この手の一杯は評価が難しいんですよね(汗)
そこそこ美味しくても突き抜けるのは至難の業・・・
こちらの品についても「茎ワカメ」以外のインパクトを感じなかったんですよね。
とは言え、接客姿勢も良く、それなりの満足度を得ることが出来ましたので、夜限定の品々やカレー、らーめんをいただきに来てみようと思います!!