なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昌平図書館からの帰りにふらりと訪問。
是非一度「濱むら」の頃に行きたかったのですが、残念な事になってしまいました。

土曜夜8時
極太麺の「あばれ」系2種類以外のメニューは”売り切れ”となっていました。
けっこう繁盛しているのでしょうか。
今回は取り合えず「あばれ味噌」をオーダー。「あばれ醤油」はオーダー時
トッピング等について聞かれる様ですが、味噌の場合は無い様です。

ほどなくして運ばれてきた一杯。
よくかき混ぜる為麺を持ち上げた瞬間。
笑ってしまいました。いや、笑うでしょう普通。この麺をみれば誰でも。
極太を通り越してこれはまさしく”うどん”です。
兵右衛門どころの騒ぎではありません。
太麺全盛の昨今故、うどんみたいな麺はこれまでにも何度か遭遇してきましたが、
この麺はそのどれよりも”うどんうどん”しています。
一本つまんでみましたが、味はともかく食感、噛み心地といったものは
「カタい系」のうどんそのもの。ガシガシといけます。
”もちもち”とかコシがある、といったタイプではありません。
スープはあまり他店では見かけない様な個性的なものでした。
八丁味噌でも使っているんでしょうか?
一口すすってみた段階ではいかにもチェーン店っぽい様な、
やや安手な感じを受けたものの、食が進むにつれ止まらぬ状態に。
気がつけばスープまで完飲でした。
「くるり」や「純連」でも完飲まではしなかったというのに。

極太麺のせいもあってか、味噌煮込みうどんを食べている様な
感覚に陥ります。
や、面白いひと時でした。
機会があれば是非他のメニュー、「二層式」やつけ麺も味わってみたい
と思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。