なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌らーめん (大盛)」@東京味噌らーめん 鶉の写真2月9日(月) 12時20分 訪問

話題の新店、味噌専門店の鶉さんに伺いました。
ちょうど昼時ということもあり、外待ちが2名発生。
店内にも2名の待ち客がいらっしゃる様子です。
ここまでカウンターより厨房の目線が高いと緊張しちゃいますね。
でも接客がよかったので落ち着けました。
若干まだオペレーションに不慣れさも感じましたが、新店らしい初々しさとも感じます。

晴天も寒波の影響で凍えるような寒さ。
こんな日は辛いものいただいてホットな気分になりたいー。
なのでどうしても辛味噌にそそられてしまう訳です。
カウンターのみの店内も、辛味噌のオーダー率が高いみたい。
味噌の食券を購入しましたが、手渡す際に「辛味噌って結構辛めですか?」と質問。
返答は「辛いもの大丈夫な人であれば・・・」とのこと。
実際の話し、店主さん、辛いの苦手。。。ってのは不安がよぎります。
大盛も同額なのでお願いしちゃいました。

炒める野菜がタッパーに入って並んでいて、調理する店主さんの手さばきはスムーズです。
そして真っ赤それが着丼。 表面の香味油が赤い色を拡散させてます。

スープを一口。なかなかの辛さですね。そして何かひとつ足りない感じです。
スープ自体はさらっとしていて、辛味を除けば甘めに仕上げられている様子。
無化調でもあり、炒めた野菜のエキスも相乗していますからね。
コクももう少し欲しい。 辛さで旨味が半減して感じられるのか?
卓上には山椒と一味がありましたが、ニンニクもあったらありがたいかも。
好みの問題かもですが、初訪であるのに辛味噌にしちゃったのは失敗のようです。

自家製のピロピロ麺は、茹でる直前にしっかりと手もみが加えられて、
縮れ具合の食感といい、麺自体の旨味といい、申し分ないです。

次回は再度期待を込めて味噌らーめんをいただいてみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。