なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

青葉台から移転開店したコチラへ週末に行ってきました。
青葉台時代以来、約2年振りの訪店となります。
店内はカウンターのみだけど、広々していて居心地は良いです。
ただし十数台分ある駐車場もすぐ満車になる位並びが発生していたので
行くにはそれなりの時間の余裕が必要です。
このお店のデフォルトと思われる表記のメニューをオーダー。
調理はロース肉に粉をつけるところから始まるし、
一度に作れる杯数も少ないので、カウンターに座ってからも待ち時間は長いです。

大きな丼で提供で第一印象は上々です。
炒め野菜の甘みが良く出たオーソドックスで上質なスープ。
薄味であっさりした大人向けのお味。
ロースはトンカツと言うより、片栗粉中心の衣で排骨のような揚げ方。
暫くすると、衣が溶け出してスープに良いコクが加わります。
サクサクしていたロース揚げもしんなりしてきて
衣にスープが染みて良い味になります。
途中でお店オススメの自家製ラー油を垂らすとアクセントが加わり、
最後まで飽きずに食べられました。
麺は中太で四角い断面で弾力があるもの。スープとの絡みも良好。
具は揚げたロース、木耳、炒めたモヤシ、キャベツ、韮、人参、玉葱。
店主の手間と内容を考えると1,000円というお値段も納得。

店内は店主とオバサン3名で切り盛り。
店主以外は接客も含めて不慣れなので、店主が全てに気を回さなくてはならず、大変そう。
昼のみの営業に切り替えたのも納得です。
落ち着いた頃、再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。