なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺温玉付中盛」@汁なしラーメン イプサの写真汁なし担々麺温玉付中盛(320円・半額サービス+50円+50円)

クラー軒跡地にOPENしたコチラの店へ初訪。
電気は点いていたけど、OPENの表記も無いし、ガラスが曇っていて中は見えないし、
時間的に少し早いしで、ちょっと心配しながら扉を開けると、店主がにこやかに迎えてくれました。
夜の部の開店直撃で、先客無し、後客2名。
店内はクラー軒のほぼ居抜きながら、アメリカンっぽい絵が沢山でちょっとオシャレな感じ。
メニューは汁なし4種類。自分が座った奥の席では厨房内のメニューは見えなかったけど、
ごはんものなどのサイドメニューもあるようです。
取り合えず無難と思われる表記のメニューをオーダー。
待っている間に卓上の説明書き入りメニューをじっくり観察。
各メニュー共、拘っているようですが、中でもオイスターが一番美味しそうですね。

大きな皿にのって10分程での登場。
ラー油の橙色にキレイな緑の温キャベツが生えます。
混ぜると黒酢の甘酢ソースの酸味のある香りと胡麻の風味が漂ってきて
食欲がかきたてられます。
麺は最近ちょくちょく見掛けるようになった小川製麺製の四角い太麺。
汁なしに使うのだったら、もう少し小麦の風味が強いものの方が好みかな。
量は中盛でも少し物足りない感じで青年男子だったら大盛か、
サイドメニューをプラスした方が良さそう。
絡むタレは味は濃くは無いけど、ふくよかな美味しさを感じるもの。
ゴボウのピューレが使われているそうです。
教えてもらわなければ判りませんけどw
自家製ラー油はピリ辛で後口に心地良い痺れ感が残るもの。
インパクトは無いもののバランスの良さと端々に店主のセンスを感じますね。
ハイレベルな汁なしだと思います。
具は豚と鶏の叉焼、茹でキャベツ、ヤングコーンとトッピングの温玉。
叉焼は流行の低温調理でしっとり。温玉は固茹でだったけど、たまたまかな。

店内は男性店主1人で切り盛り。温和な接客。
センスと慣れた手つきと接客を見る限り、脱サラ組では無いですね。
ラーメン店じゃなくても、それなりの店の出身だと思います。
帰りの精算時に420円と言われてビックリ。
OPEN記念の半額サービスだったようです。
次回はオイスターを。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。