なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば(鶏ベース)大盛+ニンニク+追い飯半ライス」@MOJA☆MOJAの写真まぜそば(鶏ベース)大盛+ニンニク+追い飯半ライス(800円+100円+無料+50円)

週末昼の訪店。開店直後で待ち無し。
この日のお目当ては先日来た時にオーダー率の高かったまぜそば。
大盛、無料のニンニク、追い飯半ライスもオーダーします。後払い制。
鶏ベースと煮干ベースから選べるそうなので鶏でお願いして暫し待ちます。

7~9分位での登場。
ルックスは汁だくな以外は以前食べた時とほぼ同じ。
タレは鶏の旨味が凝縮されたものに塩味強めの醤油ベース。
混ぜると卵黄の丸みが醤油ダレを包み込み、円やかで美味しい。
刻みニンニクも鮮烈なアクセントになっていて以前食べた時より格段に美味しくなっていますね。
三つ葉の青さ、刻み玉葱の清涼感、胡麻の風合い、ピリッとした香辛料、
それぞれも共に良い仕事をしています。
後半レモンを絞るとまったりした味わいがキリッとしてこれもまた良いですね。
ただ個人的には叉焼は刻んでもらって汁に浸して食べたいかな。
麺はムッチリとした中太タイプ。大盛300g。
具は豚叉焼2枚、鶏叉焼1枚、卵黄、三つ葉、刻み玉葱、白胡麻、カットレモンと刻みニンニク。
最後は追い飯投入で〆。追い飯代わりにTKG投入も美味しそう。

店内はいつもの3名で切り盛り。穏やかな接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。