なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン入り中華そば(細麺)+ブタめし(900円+150円)」@MOJA☆MOJAの写真週末昼に久しぶりの訪店。開店直後で満席にならずとも盛況。
店内はカウンター3席は変わらないですが、テーブル席は8席×1卓となり、
お一人様でも使い易くなってます。
加えて厨房からは威勢の良い声が聞こえたり、お洒落な小料理屋のようだったこの店も
良くも悪くもラーメン屋らしくなった印象。
一時期曜日によってメニューが異なっていたのも中華そば、煮干しそば、まぜそばと
全メニューそろい踏みとなり、行き易くもなりましたね。
麺は細麺と平打ちから選べるそうなのでワンタン入り中華そばを細麺で、
ブタめしもお願いします。後払い制です。
暫し待ちます。

15分位で登場。
濃いめの醤油色のスープに油が多めに浮くクラシカルな鶏そば的ルックス。
スープは鶏の旨味をストレートに感じられる鶏全開なもの。
しかしながら臭味や癖は皆無で食べ易く美味しい。
表面の油も程好くスープ全体に丸みを加えていて満足感も十分。
中細の麺はストレートで加水率高め。軟らかめの茹で加減ですが、歯応えは残っています。
ただ解れにくく固まりになってしまっていたのは混雑の所為なのかな。
どんぶりが見た目より浅いのも個人的に食べ難く違和感あり。
具は豚と鶏の叉焼、ワンタン3ケ、穂先メンマ、三つ葉。
叉焼はどちらも大判で厚手、柔らかく食べ応えあります。
ワンタンも皮はしっかりしていて肉餡も生姜風味で美味しい。

店内は以前と同じく厨房に2名と接客の女性1名体制。丁寧な接客。
次回は平打ち麺で。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。